2009年03月03日

農業に資格!?

2007年に地元の魚沼でお米作りをスタートさせた大桃美代子さん。お米といっても、大桃さんが選んだのは古代米でした。韓国に留学してたとき雑穀を食べていてとても調子が良かったそう。それで雑穀(古代米)をつくることに!
omomo-tue.JPG さて、お米作りを始めようと思ったところ…これがなかなか大変!勝手にお米を作っちゃいけないんだそうです。農協に農業をやりたいと言ったところダメ。理由は農家じゃないから。農業には資格が必要なんだそうです。方法がひとつあって、農業をやっているお父さんに土地を借りることだったそう。
staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6187



バックナンバー