2008年07月29日

キャラと声優はアゴが似てる!?

押井守さんが原作を読んでから3年で公開という、アニメーションとしては速いスピードで製作された
映画「スカイ・クロラ」
主人公となる大人でも子供でもないキルドレの声は菊池凛子さん、加瀬亮さんが担当されているんですが…アニメのキャラとご本人とを見比べてみると、顔がよく似ているんです。でも、これは偶然ではなさそう!押井監督曰く「声のキャスティングを決めるとき、キャラクターのアゴの幅と似ていることで決めたりする…」。骨格が似ていると、声も似てくる…。キャラとキャスティングが似ていることが結構あるんだそうです。


今夜の選曲: 今夜も星に抱かれて… / 絢香

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5971



バックナンバー