2008年07月28日

映画「スカイ・クロラ」

押井監督の最新作は、8月2日から公開の「スカイ・クロラ」。原作はベストセラー作家の森博嗣さんの人気シリーズです。森さんは「自作の中で、最も映像化が難しい作品」とおっしゃっていたそうですが、押井監督は逆に、難しいけど映画になる、映画にしたら面白いと思ったそうです。
空中戦を美しく描いている「スカイ・クロラ」。それもそのはずで、押井監督は軍用機がお好きでいつか戦闘機の映画を作ってみたかったんですって。 また、映画の中の岬はアイルランドがモチーフ。原作を読んだ時にまっさきに思い浮かべたのがアイルランド。時間が止まっているような風景がぴったりで、映画のために4回もアイルランドへ行かれたそうです。

今夜の選曲: MNA NA H EIREANN / KATE BUSH

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5970



バックナンバー