2008年04月23日

満里奈流子育て術

タレントの渡辺 満里奈さんをお迎えして3日目は、いよいよ子育てのお話しになりました。

現在、4ヶ月の男の子のお母さんである満里奈さん。これだけ妊娠・出産・育児に関しての情報がある中、妊娠したときになるべくマニュアル本は見るのを止めようと誓ったそうです。なぜなら…いらない情報も入ってきて余計なことを考えてしまうから!自分の感覚を大切にし、まずは自分のカラダに聞くことにしたんだそうです。出産後もたくさん不安があるそうですが、だからこそ考えて親が決めていかないといかない…とも。そこには覚悟が必要だから、そのつど旦那様と相談して夫婦で決めていっているそう。


コチラ↓満里奈さんが初めてお書きになった絵本『ありがとう ターブゥ!』。ソニーマガジンズから発売になっています。

「ありがとう」というコトバや気持ちを子ブタちゃん(ターブゥ)が覚えていく物語。昔からの夢”絵本を書きたい”が叶ったとのこと!


今夜の選曲: A面で恋をして / ナイアガラ・トライアングル2

staff| 20:45 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/5873



バックナンバー