EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2024.3.16

OKAMOTO'S ハマ・オカモトさんの3枚目

レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
3月のセレクターは、OKAMOTO'S ハマ・オカモトさんです。

●今日の1枚: Shut Up! / 和田アキ子 (1980)

「和田アキ子さんの「Shut Up!」という曲にはエピソードがあるんですけど、この7インチをゲットして割とすぐに、アッコさんと音楽番組でご一緒することがあった時に、この曲好きだって話したいなと思って。リハ終わりで廊下を歩いていくアッコさんの後ろから、追いかけて話しかけて。 「実はこのShut Up!っていう曲がすごい好きで」と伝えたら、「よく知ってんな、そんなんって」と言って廊下で楽屋に向かいながらこの曲を歌ってくれたんです。何曲も曲を出されている中、とっさにこの話からすぐに歌えるって、さすが歌手だなと思いましたね。すごいかっこいい曲なので、ぜひみなさんに聞いてほしいです。」