EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2024.2.3

山内総一郎さんの1枚目

レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
2月のセレクターは、フジファブリック・山内総一郎さんです。

●今日の1枚: Turn! Turn! Turn! / Bill Frisell 『Guitar in the Space Age!』(2014)
「今日セレクトした1枚は、『Guitar in the Space Age!』。割とこれは最近出たアルバムなんですけども、僕、大好きなビル・フリゼールさんというギタリストがいるんですけども、そのギタリストの方のカバー集というんですかね、いろんな名曲をインストでカバーしているアルバムなんですけども。これは最初CDで持ってて、サブスクリプションでも聞いてて、なんかアナログレコードが出てるらしいっていうのを、どこかで聞いたのかネットで見たのかわかんないんですけども、いわゆる買い直し系のレコードですね、 大好きなアルバムなんで、レコードで音を聴いてみたいということで、買ったアルバムで。そのギターのサウンド以外にも、ペダルスチールギターであったりとかバンドサウンドであったりとか、ものすごく音がいいので、やっぱりこれは買い直して正解だったなと思います。」