EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2023.6.10

スカート・澤部渡さんの2枚目

レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
6月のセレクターは、スカート・澤部渡さんです。

●今日の1枚:CARE OF CELL 44 / THE ZOMBIES 『TIME OF THE ZOMBIES』(1974)
「これは僕が高校生の時に、池袋にあるココナッツディスクで買ったやつです。コンピレーションアルバムとなっていまして、シングル盤を中心としたA面、未発表だった曲も入っていたりもするんですけど、そこのB面に、当時はちょっと手に入りずらかった『Odessey and Oracle』というアルバムが収録されているんです。僕そのアルバムすごい好きなんですけど、高校生の頃は多分アナログの再発もされていなかったはずなんです。でも、当時は「Odessey and Oracle」をレコードで聴くといったら僕はこれくらいしか聴く手段がなかったんです。高校生の頃に、2,000円くらいとかだったけど、高校生からしたらもう大金なんだけど、勇気を出して買ったのをすごいよく覚えています。」