EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2023.6.17

スカート・澤部渡さんの3枚目

レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
6月のセレクターは、スカート・澤部渡さんです。

●今日の1枚:PERPETUUM MOBILE / PENGUIN CAFE ORCHESTRAの 『SIGNS OF LIFE』(1987)
「PENGUIN CAFE ORCHESTRAの「PERPETUUM MOBILE」という曲を聞いてもらいたいんですが、これは1987年のリリースのアルバム『SIGNS OF LIFE』です。
レコードというのは、日本だと86年を境にしてCDに取って代わられて行って、衰退して行ったというメディアなんですけれども、なので80年代の後半とかだと、意外とレコード少なかったりするんです。なので、そういった時代の音楽も1曲聴いてもらいたいなと思って、この曲を選んでみました。
そして何より、素晴らしい曲だっつーことなんですね。これはとても面白いレコードなので、ぜひみなさんも聴いてみてはいかがでしょうか。」