EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2023.4.22

満島ひかりさんの4枚目

週末の朝を彩るナンバーをアナログレコードからお届け。
レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
4月のセレクターは、俳優の満島ひかりさんです。

●今日の1枚:Karen O 『Crush Songs』より「Ooo」

「Karen Oの『Crush Songs』のなかの、1曲目。このアルバムは1曲1曲というより、全体で1つの映画を見ているようなものなので、ちょっと曲を一つ選ぶの難しかったんですけれど、とにかくね、ジャケットが可愛い。レーベル名のロゴすらかわいいんですけど。絵が面裏にキスしている男女の絵が描いてあって、その中を開けると、青と赤のレコードなんですよ。そんなことできるの?!って思うくらい、めちゃめちゃかわいいです。これもうアクリルの額に入れて飾っていたいくらい、かわいいレコードで、それで歌詞カードは1冊の絵本みたいになっていて、いっぱい絵が描いてあって、歌詞が書いてあって、直筆の。これ1枚1枚日を変えて飾っていっても、とってもおしゃれでさすがKaren O!おしゃれ〜って感じのレコードになってます。これね、手に入れたい人がいたら1個お家に持っておくと、ちょっと洒落ててかわいいかもしれません。」