EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2023.4.15

満島ひかりさんの3枚目

週末の朝を彩るナンバーをアナログレコードからお届け。
レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
4月のセレクターは、俳優の満島ひかりさんです。

●今日の1枚: 
「RELAXIN’WITH JAPANESE LOVERS / JAPANESE LOVERS ROCK AND COLLECTIONS」より
LOST CHILD(Dub Version) / HIROSHI FUJIWARA+SHINICHI OSAWA feat.CRYSTAL KAY

「本当に名曲ばかりが連なっているレコードなんですけど、これの第2弾か第3弾かの時に、私もMONDO GROSSOで歌った「ラビリンス」という曲を入れてもらっていたんですけど、もらったんですよ、このレコードを。聴いていったら素晴らしくて、全部入っていた曲が。その中でも、すごくドキュンときた「LOST CHILD」という曲のDub Versionがありまして、歌っているのはクリスタルケイさんです。この曲の中の好きな歌詞が、何回聴いてもそこの歌詞だけが浮かび上がって聞こえてくる部分があって、「故郷とそこを呼んでいい もし私が声をあげて泣けるような場所なら そんな場所なら」という歌詞がすごく好きで、クリスタル・ケイちゃんの切ない声で、歌われるとドキドキしてきちゃうというか、思いながら。よく聴いていましたね、このレコードは。すごくおすすめのアルバムです。」