EVERY SATURDAY
8:00 - 12:00

MELLOW MORNING

8:30 - 8:40

週末の朝、アナログレコードから流れる「良い音」でゆったり過ごす、至福の朝時間

BACK NUMBER

2024.1.27

TENDREさんの4枚目

レコードをこよなく愛する方々をセレクターに迎え、ご自身のコレクションから、“アナログで聴きたい名盤”をセレクト。その中から1曲、実際にレコードに針を落としてお届けしていきます。
1月のセレクターは、TENDREさんです。

●今日の1枚:97 Avalon / Charlie Burg 『Infinitely Tall』(2022)
「近年のアーティストなのですが、チャーリー、バーグというシンガーがおりまして、彼はブルックリン在住のシンガーソングライター。まだ27歳と若いんですけれども、 2023年の後半ぐらいに初めて来日公演をやってたんです。そのライブを、僕見に行ったんですけどほんとに日本でここから人気がすごい出るんじゃないかなっていうアーティストで、MAROON5だったりとか、ジョン・メイヤーにつながるようなギターポップっていうんですかね、かなり歌もいいし、ギターの音色もすごい気持ちいいし、曲もすごくエモーショナルな曲が多くてですね。これはもうアナログ絶対買うしかないっていうところで、一番最近買ったアナログになります。」