2015年06月30日

旅のルールを決めて、自分の身を守る!

眞鍋かをりさんの一人旅は、
何かを変えようとして始めたわけではありません。

150630_manabe_1.JPG

でも気付けば、人見知りがなおったり、
多少の問題が起きても動じなくなったりと、
自分が変わっていったのだとか。

お酒大好きの眞鍋さんの1人旅のルールの1つに、
「お酒は2杯まで」というものがあります。
旅を続けるうちに、危険な目に遭わないようにと、
自身ならではのルールが少しずつ出来ていったのだとか。
「私、小心者なんです」と、安全を優先した旅されています。

ミュンヘンのオクトーバーフェストでは、
インターネットの旅の掲示板で1人旅をしている人たちと知り合い、
結局4人でお酒を楽しんだのだとか!
「会場は警察官も多く、安全だったので、この時だけルールは撤廃。
 気付いたら机の上に乗って、乾杯の歌を大合唱していましたね~」

今夜の選曲 : SISTER GOLDEN HAIR / AMERICA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9119



バックナンバー