2014年07月01日

まずは身近なところから始めよう

今週は、丸の内MCフォレストでの公開収録の模様をお届けしています。
ゲストは、世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)
スペシャルサポーターを務めていらっしゃる、早見優さんです。

140701_hayami_3.JPG

ワクチンが受けられない子供たちにワクチンが届き、
その笑顔を見ていると嬉しいと早見さん。
どこの世の中も不公平なことばかりであるけれども、
自分に何が出来るのか考え行動したいと思えて、
JCVのサポート活動に繋がっているとも。

140701_hayami_2.JPG

ペットボトルキャップや、官製はがき、未使用のテレホンカードなどで
身近な所から支援になるものもあります。
さらに最近では、「せかワクぶっく」という、不要になった
本やCD、DVDなどを段ボールで送るだけ!という支援の方法もあります。

今夜の選曲:MERCY MERCY ME (THE ECOLOGY) / MARVIN GAYE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8699



バックナンバー