2014年03月31日

愛する故郷:福島が被災地に。

今週は、丸の内MCフォレストでの公開収録の模様をお届けします。
ゲストは、エベチャレなど被災地への応援活動を
精力的に続けていらっしゃる、タレント なすび さんです。

IMG_2317.JPG


憧れであった”渥美清さん”をめざしお笑いの世界へ入り、
テレビの企画「懸賞生活」に大学4年の時に出演。
そして、「懸賞生活」を終えた後に大学を卒業し、
本当に自分がやりたい事=芝居をやろうと、
2002年に劇団“なす我儘”を旗揚げされました。

IMG_2332.JPG

母方が会津、父方が いわき。そしてご実家は
福島市内の中通りという なすびさんは、
2011年3月11日は千葉で仕事中に被災。
家族とはなんとか連絡が取れ、無事を確認するものの、
そこから、現地の被害を目の当たりにしていくことになったのだとか。


今夜の選曲 : BLOWIN' IN THE WIND / BOB DYLAN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8592



バックナンバー