2013年02月13日

島根県の離島、海士町での暮らしぶり

株式会社巡の環の阿部裕志さんと信岡良亮さんのお二人は
会社勤めをしていた都会生活を離れ、島根県の離島、海士町で
暮らしていらっしゃいます。

仕事のスタンスは「稼ぎながら学ぶ」。学校を作る目標はあるけど、
それは自分たちの経験を誰かに伝える場でもあり、
まずは自分たちが学ぶことから始めないと
モノゴトが進まないと思ったそうです。
また学ぶことと稼ぐことが両立しないと島に来た意味がないとも。
続くとは思っていなかったので、現在も続いているということは
思ったよりも順調!とのことです。

meguri_wed.JPG 「海士町は、岩ガキ、シロイカ、 アジが美味しいですよ!」


今夜の選曲: EBB TIDE / PLATTERS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8119



バックナンバー