2013年01月18日

被災者の皆さんの温かいコメントが一番の宝物

南三陸町の災害ラジオ局「FMみなさん」に迫ったドキュメンタリー映画「ガレキとラジオ」の監督、梅村太郎さんをお迎えしました。

被災者の方は被災地の映像を見るだけで胸が締め付けられることもある中、本当に映画に撮っていいのか、ずっと悩んでた梅村さん。南三陸町で試写会をやった時には、かなりの不安やプレッシャーがあったそうですが…みなさん泣いて笑ってくれたんですって!アンケートにも温かい言葉がたくさん書いてあって、これが映画を作った一番の宝物なんだそうです。そして始めて自信がついたとも!
町の人がいい映画だと言ってくれるなら、自分も胸を張っていい映画と言えるから、ぜひ、みなさんにも見ていただきたい!と梅村さん。

「ガレキとラジオ」は、ヒューマントラストシネマ渋谷で4月13日から公開となります。

umemura_oguro.JPG

今夜の選曲: CAN'T HELP FALLING IN LOVE / ELVIS PRESLEY

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/8089



バックナンバー