2012年10月15日

スリランカから日本へ

羽衣国際大学准教授のにしゃんたさんは、スリランカの古都・キャンティー市生まれ。スリランカ自体の大きさが北海道の4分の3くらいで、コロンボから車で3時間の場所にある世界遺産の街です。

初来日は87年、高校生のときだったそうですが、それがなんとボーイスカウトの活動!世界のボーイスカウトが集まるイベントが日本で開催されることになり、スリランカからは3人が出席することになり、日本にどうしても行きたかったにしゃんたさんは神頼みをしたそうです。「あなたが本当に神様だったら2ルピーあげるから大好きな日本に行かせてよ!」と。どんどんお金を上げて行って、結局は日本に来れることになったわけですが…まだお金を払っていないんだとか!

nishan_mon.JPG


今夜の選曲: LOVE IS A MANY SPLENDORED THING / NAT KING COLE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7981



バックナンバー