2012年09月10日

最新本「なぜ あの時あきらめなかったのか」

ノンフィクション作家の小松成美さんの最新本「なぜ あの時あきらめなかったのか」(PHP新書)は、総勢27人のアスリートのインタビューが紹介されています。
例えば…レスリングの吉田沙保里選手、卓球の石川佳純選手、水泳の松田丈志選手、ウェイトリフティングの三宅宏美選手と、ロンドンオリンピックに出場した選手へのインタビューも多いです。

本を読んでいると長男長女が少ないことに気が付きますが…小松さん曰く、長男長女は親から言われた習い事として頑張って通いますが、次男次女はそれを見ていて楽しそうと、自分から通いたいと思うんですって。そしてテレビでオリンピックを見てヒーローに憧れて…。
共通して、スポーツを楽しむ気持ち、ヒーローに憧れる気持ちを持っているんだそうです。

koma_mon.JPG


今夜の選曲: KEEP ON PUSHING  / CURTIS MAYFIELD AND IMPRESSIONS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7940



バックナンバー