2012年07月18日

写真を通して被災地支援

写真家のブルース・オズボーンさんと、プロデューサーの井上佳子さんは、昨年の震災後6月に、被災地へ親子の写真撮影に行かれました。きっかけは新聞記事。アルバムが流されてしまって家族の写真を撮ってほしいと頼まれるという文章を読んで、そこで自分たちにも何か出来ないかと思ったそう。
最初に行った6月は、まだ笑顔が無いとき。でもみなさん、いろいろ話してくれたり、震災以降初めて笑えたと行ってくれたんだそうです。

写真の力を改めて感じたブルースさんは、新しいプロジェクト「I TIE☆会いたい」をスタート!被災地の中高生を中心に写真を教えるワークショップを始められました。

bruce_wed.JPG

今夜の選曲: CALIFORNIA GIRLS / BEACH BOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7880



バックナンバー