2012年05月03日

東京下町、川下りのおススメコース

水辺の都市を研究・調査していらっしゃる、法政大学工学部 建築学科教授、陣内秀信さんに東京下町の川下りについて伺いました。

最近は日本橋のたもとに船着き場が出来たということで、そこから乗船するのがおススメだそう。日本橋から川を下って→亀島川は上に高速が走っていないので開放的→佃リバーシティが見えて→大川に出たときの感動!そして正面にスカイツリー!

hotaru_thu.JPG 「東京の水辺はパリのように美しければいいってもんじゃない。雑然としていてもいいんじゃないかな。その中に美学がある。」


陣内さんが実行委員を努める今週末開催のイベント東京ホタルは隅田川の魅力が満載!ぜひお出かけ下さい。


今夜の選曲: HONEY DON'T / BEATLES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7790



バックナンバー