2012年03月09日

震災から一年が経ち思うこと

三重県出身の株式会社ブレイン代表取締役社長 水沼征さん。子供の頃は3世代が一緒に住む環境で、隣近所も家族付き合い、回りの皆さんが助けてくれる状況で育ったそうです。
そして仙台市内に住んで思ったのは、核家族化、少子高齢化などで、ご近所さんとの関係が希薄になっている場合も多く、個人的にはそろそろ大家族に戻ってもいいのでは?と思っているんだとか。バラバラに住むのは効率が悪いし、日本人だからそういったライフスタイルも合うのかな…と。
しかも、孫の教育は祖父母で、お父さんお母さんは働くことに専念できて、家族で支えあうことで生活に深みが出るのでは?ともおっしゃっています。

brain_oguro.JPG

今夜の選曲: A POEM ON THE UNDERGROUND WALL / SIMON AND GARFUNKEL

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7725



バックナンバー