2012年01月24日

プロボノする社会集団「スマイルワークアウト」とは?

日本橋浜町トルナーレ デンタルクリニック院長、龍信之助さんは、スマイルワークアウトという活動もされています。
きっかけは、シルク・ドゥ・ソレイユ「 ZED」の公演のバイオリニストのポールさん。日本橋浜町トルナーレ デンタルクリニックに1年半通って、ポールさんは「歯が良くなって人生が変わった!大きく笑えるようになった。」んだそう。そこで龍さんとポールさんが、何かをしよう!ということに。
では何に?…日本は海外の人から見ると、安全・平和でいいねと言われる反面、自殺者、DVが多かったりして、何か心にストレスがあるのではないか?そんな日本の特徴ある問題に対してアプローチ出来るチームを作って笑顔にするプロジェクトを始めたんだそうです。

ryu_tue.JPG


今夜の選曲: WHY NOT TONIGHT / JAMES GILREATH

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7674



バックナンバー