2011年11月07日

布で絵本?

ぐるーぷ・もこもこ相談役・野口光世さんをお迎えする一週間。布で作る絵本やおもちゃ。もこもこでは、すべてオリジナルで作っていらっしゃって、スタジオにもたくさん持ってきてくださいました。
スイカもケーキも、まるごとに見えますが、じつは一人分づつの大きさにもなっていて、マジックテープでくっついているだけなので、布の包丁でザクザク切れるんです!

moko_mon.JPG


この布の絵本「なにをしているの?」は30年前の初期の作品で、自閉症の子供を指導している先生に出会い、その先生のアドバイスによるとても思い出深い作品なんだそうです。やわらかくて、しかけも出来て、安心して遊べる布の絵本やおもちゃ…見ているだけでも優しい気分になります。

moko_mon2.JPG


今夜の選曲: MY ONLY SUNSHINE / BEACH BOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7576



バックナンバー