2011年10月28日

障害を持った子供たちのスポーツ参加が少ない理由

千葉祇暉さんが代表理事を務めるNPO法人バラエティクラブジャパンでは、11月19日にオータムスポーツフェスタを、立教大学新座キャンパスで開催します。これは室内でのテニス大会で、子供たちの参加は少なく10人くらいなんだそうです。
そもそも障害を持った子供は、大人とは違って親の影響下にあります。親がスポーツに興味があったり、スポーツ用の車イスを持っているか、移動する手段があるかなど、金銭面的なことにも関わってくるんだとか。

「将来は障害者が特別扱いをされないような世の中になってほしいです。そうしたら、私の役目は終わります。」

chiba_oguro.JPG


今夜の選曲: HOW TO UNRING A BELL / NIKKI JEAN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7564



バックナンバー