2011年07月13日

ツイッター、アメリカ以上に日本で大ブーム!

「ツイートそのものは日本の方がブームですよ!」と、ロサンゼルス在住のソーシャルメディア・プロデューサー立入勝義さん。フォロワー数に関して言うと、日本では数万人単位のフォロワーを持っている一般の方が多いですが、アメリカではそれなりに有名なひとじゃないとフォロワー数はそこまで多くないんですって。

tac_wed.JPG

立入さんは2009年に意力(いちから)ブログを解説、電子出版とソーシャルメディアに関する最新情報を積極的に発信されています。当時、急速に伸びていた電子出版に目を付けて、きっとこの流れは日本に行くだろうと思ったんだそうです。立入さんが昨年出された「電子出版の未来図」は分かりやすいと、とても話題になっています。

今夜の選曲: FUTURE / BALLAKE SISSOKO・VINCENT SEGAL
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7428



バックナンバー