2011年05月24日

来月開催「あかるい鬱展」

今週のゲストは、株式会社アドビジョン取締役会長、東本三郎さんです。
東本さんは来月開催「明るい鬱展」のプロデュースをされていますが、開催のキッカケは…自殺者が多い世の中、自分が社会に何か恩返しがしたいと思い、暗い鬱を明るい鬱にしてみたいと考えたのだそうです。東本さんご自身、いままでいろいろなクリエイターと接してきたそうですが、鬱をテーマにトライした人はいなかったとか。約60人のアーティストや職人さんが共感してくれたそうで、1年半くらいかかったそうです。

「まったくミスマッチ、明るい鬱なんてありえないと叱られるかもしれない。それを覚悟で、いろんな視点からやっていくと、鬱が楽しくなるんじゃないかな…」 tomoto_tue.JPG


今夜の選曲: NEVER MISSED MY BABY / ERLINE HARRIS
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7364



バックナンバー