2011年04月11日

落語で笑顔に!

震災から1ヶ月が過ぎました。被災地でも、少しずつ復興の機運が高まっています。
新年度もスタートして少しでも前へと進む気持ちが大切!こういう時こそ笑顔になれる「笑い」が必要かもしれません。
落語家の三遊亭金時さんは、3月23日、国立演芸劇場での「金時寄席」も最後まで悩んだ末に開催したそうですが、結果、大反響だったそうです。みなさん、まるで笑いたくて来ているようだったとのこと!

声を出して笑う機会が少ない、と金時さん。多いのは、家でDVDを見てクスクス笑いをする程度。でも、生で寄席を見るとお腹から大きな声で笑えます。笑う機会を寄席で持ってほしい!とおっしゃっていました。

kin_mon.JPG


今夜の選曲: CHEROKEE / BRIAN SETZER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7307



バックナンバー