2011年04月20日

10冊目の本を出版

高校生くらいにスピリチュアルに興味を持ったという、須藤元気さん。「いかに楽して、成功するか!」が、そのきっかけだったとか!レスリングも高校時代からはじめ、その時の夢が「将来はレスラーになって、きれいな女性を連れて、いい家を建てて…」で、これにフィジカルなもの、より目に見えないものの力を借りようと思ったんだそうです。

genki_wed.JPG

須藤さんは、今年1月に10冊目となる著書『今日が残りの人生最初の日』を出版されました。この中に『薔薇拭きでネガティブイメージを消す』という章があります。その方法とは…嫌なイメージがあったときに目を閉じて、薔薇の花束を持っているイメージをします。そして嫌なことのイメージを思い浮かべ、それを薔薇でお祓いをするように拭いていきます。拭き終わった後は薔薇が枯れているイメージ。最後に、ふーっと息を吐いて、薔薇の花びらを飛ばし、残った茎を投げ捨てます。これと当時に、ネガティブも捨てることが出来るんだそうです。
薔薇は浄化作用が強いとも言われています、ネガティブなイメージをいかにして吹き飛ばすかの方法です。

genki_book.jpg


今夜の選曲: THAT'S THE WAY LOVE IS / MARVIN GAYE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7319



バックナンバー