2011年02月01日

暴走族から保育士へ、そして絵本作家への道

元・池袋連合の総長だったのぶみさんは、なんと保育の専門学校へ入学!その理由は…かわいい女の子と知り合うため!!かわいい&真面目な女の子と付き合いたかったから何も考えずに入学したんですって。

さっそく女の子に声をかけたけど、元不良とお嬢様では話が合いません。彼女が絵本が好きだと言ったので「俺、絵本書いてるよ!」と思わず大ウソ。このウソを次の日までに本当にしようと絵本を書いて行ったら褒められて、次に絵本で賞をとったら付き合ってもいいよと言われ、がんばって絵本を書いたらなんと賞を獲ってしまった!んですって。
愛の力は偉大です。

nobumi_tue.JPG


今夜の選曲: WHY DO FOOLS FALL IN LOVE / FRANKIE LYMON AND THE TEENAGERS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7187



バックナンバー