2011年02月28日

元気な60歳!秘密は?

女優、奈美悦子さん。実は昨年の12月27日に還暦を迎えられました!とにかく元気で美しい、60歳です。

nami_mon.JPG

その秘密は、諦めないこと!なんですって。前向き、まだまだという気持ち。 病気になって分かったそうですが、人間は気持ちから落ちるそう。朝、鏡見て薬でむくんでいたりしていても「おはよう!」と元気に自分に言う!そうすると脳は勘違いを起こすとか…。 あとは食。医食同源と言いますが、5年後、10年後に出て来るからこそ、今、きちんとしたものを食べる…。

奈美さんは2月4日に「奈美スタイル 〜60歳でも健康美人生活」を発売されました。60代は若いのに「もう…そんな…」など、諦めばかり言う人が多いですが、そうじゃなくて、明るいおばあちゃんになりましょうよ!そんな思いを込めて作ったんだそうです。 nami_book.jpg


今夜の選曲: HELLO SUNSHINE / ARETHA FRANKLIN
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7234



バックナンバー