2011年01月21日

代表は世界を目指して!

CPサッカーは1984年からパラリンピックの正式種目。でも、日本はまだ出場したことが無いそうです。というのも、出来てからまだ10年。2007年の世界大会で初チャレンジ!これからという時期なんですね。

日本脳性麻痺7人制サッカー協会副会長の山崎一世子さんが、今、一番力を入れているのは、地元クラブでジュニアの育成。月に1〜2回、小学校1年生から中学校2年生までを教えているそうです。ボールを追いかけて楽しそうにサッカーをする姿を見ていると、みんな本当に可愛いんですって!山崎さん、うれしそうにお話しされていました。

代表は6月にオランダで世界選手権。出場出来るか、微妙なランキングにいるそうなので、頑張りたい!とおっしゃっていました。

cp_oguro.JPG

今夜の選曲: LALO BOSSA NOVA / QUINCY JONES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7165



バックナンバー