2010年12月10日

アートを身近に!日本にチェルシー地区を!?

株式会社AGホールディングズ代表取締役の柴山哲治さんをお迎えしての最終日。
アートと言えば、銀座。銀座のギャラリーは敷居が高くて入りにくいので、もう少し敷居を低くすればいいのに…と柴山さん。でも、若手アーティストの作品を置くギャラリーも増えてきているそうです。

NYにはチェルシー地区という、2キロ四方に100件くらいギャラリーが集積している地域があります。お客さんもギャラリー巡りがしやすいんですって。柴山さんもチェルシーに行けば、必ず一作品は購入するそうで、だいたい無名の画家で500〜1000ドル。自分が気に入った作品を、自分のお金で買う楽しみ!しかも磨けば光るダイヤモンドの作家かも知れませんからね!
たくさんのアートを見て、たくさんの値段を見て、日本にチェルシーを!!

shibayama_oguro.JPG


今夜の選曲: DIRTY MAN / LAURA LEE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7080



バックナンバー