2010年10月15日

次はベルリン!

年末はアフリカを旅するという、ソウル出身のアーティスト:崔在銀さん。アフリカは、あまりにも自然ばかり!次の仕事をするための栄養分なんだそうです。

現在のアトリエは世田谷。でも、落ち着くのがだめなんですって。落ち着いてしまったら客観性が無くなるからだとか。そんな崔さん、次はベルリンに住もうかなと思っているそう。2012、13年にスケジュールが入っているので、それに向けての準備をするそうです。 che_fri.JPG

崔さんの作品は<サスティナブル><自然><命>が最初からテーマ。崔さん曰く、ソウル出身というアイデンティティもあるけど、やはり生け花が、その根底にあるそうです。素材の持っている時間と生命観を常に切り取って構成する…それが生け花。崔さんは、これを時間に振ったんだそう。
『時間はやっぱり面白い。人間の感性が、ひとときも止まらないで変わって行く。突き詰めて行くと、哲学/信念にコンセプトを置くようになります。これは人間の根源。人間の精神に触れるような制作をして行きたい。』

che_oguro.JPG


今夜の選曲: BARANGRILL / JONI MITCHELL

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6976



バックナンバー