2010年09月20日

秋葉原からアートを発信!

秋葉原にある3331 Arts Chiyoda
3331とは変わった名前ですよね。「シャン・シャン・シャン、シャン」の江戸一本締めのことを指します。地域の人たちと「江戸一本締め」を一緒にすると、みんなが繋がるカンジになると、統括ディレクターの中村政人さん。ただ単に拍手をするだけなのに繋がる…。地域に根付いた文化を大事にして行くというのが、この3331という名前に込めた思いなんですって。

末広町から歩いて1分。廃校になった中学校をリノベーリョンしたアートセンターです。入居団体は30近く、NPOや美術大学が入っているそうです。中でも人気なのが、「はんだづけカフェ」。お茶は出ませんが、はんだづけが楽しめるんですよ! 3331_mon.JPG


今夜の選曲: LOTUS LOVE / Y.M.O.

staff| 20:50 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6939



バックナンバー