2010年09月17日

そして、アマゾンへ…

フォトグラファー山口大志さんの撮影のテーマは「風景としての生き物、生き物としての風景」。ただ、風景がキレイだなって思っていても、どういうもので構成されているのかな、と思うんだそうです。たとえば、磯の香り。どんどん下に目を向けて行くと、実に面白い美しい動物たちがたくさんひしめき合っている。その循環の中にいるのが、たまらなく気持ちがいいんですって!それをカメラで撮影して行きたい…と。

山口さんはこのあと、アマゾンへ出発されます。今回は魚をメインに撮影しようと思っているそう!最初に行こうと思っている場所が、ダムの建設が決まっている場所。でも、そこにはシマシマの美しいナマズがいて、このナマズもダムが出来ると絶滅確実だろうと言われているそうです。来年2月に帰国予定…半年の間に、さぁ山口さんはどんな発見をするのでしょうか?


yamaguchih_oguro.JPG


今夜の選曲: ALL THOSE YEARS AGO / GEORGE HARRISON

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6930



バックナンバー