2010年08月30日

ナチュラル・ステップとは?

高見幸子さんが代表を務められる、国際NGOナチュラル・ステップ・ジャパン。その大元となっている、ナチュラル・ステップとは1989年、スウェーデンの小児がんのお医者さんが始めたNGOです。1988年、スウェーデンのアザラシが大量に死んだ事件が発端、海の汚染で抵抗力が落ち、ウィルスでアザラシが死んだと言われています。環境をどう考えればいいか、小児がんのお医者様は50人の科学者の意見をドキュメントにし、テープや小冊子にして、スウェーデンの全所帯に(!)配ったそうです。これを、スウェーデンに住んでいた高見さん親子も目にし、家で読んだりしたんですって。

takami_mon.JPG


今夜の選曲:FOOL ON THE HILL / SERGIO MENDES&BRASIL '66

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6899



バックナンバー