2010年07月01日

ラリーを始めたきっかけと、魅力

ラリードライバーの篠塚建次郎さん

そもそもラリーを始めたきっかけは、お友達なんですって!大学時代のお友達がラリーをやっていて、誘われてナビゲーターを務めたのが一番最初。車の横滑りに大感動!そこからラリー人生はスタートしたんだそうです。バイトをしてお金を貯めてラリー。あまり学校に行かなくなってしまったとか。 shinozuka_thu.JPG

ラリーで何度もアフリカを訪れている篠塚さん。ケニアでは篠塚さんのことをみんな知っているんですって!小黒編集長曰く「野口英世に継ぐ、有名な日本人かも」とのこと。秋には南アフリカでソーラーカーレースが開催される予定で、篠塚さんも出場予定。ほぼ、南アフリカを一周するんですって!篠塚さんが大好きなアフリカ。ケープタウンは地上の楽園じゃないかとおもうほどなんだとか。咲き乱れる花々、シーフードもワインも美味しいんですって!


今夜の選曲: SABAR / YOUSSOU N'DOUR

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6786



バックナンバー