2010年06月25日

リリーさん、エコを語る!?

お酒が好きなリリー・フランキーさん。飲む順番は、ビール→ウィスキー。しかもストレートなんですって!オシャレなバーというよりも、ROCKバーとか、ウィスキーが美味しいバーに出没することが多いとか。

リリーさんが聞いたエコの話しの中で好きなのは、実は小黒さんの話しなんだそう。「アフリカではビンを持っていかなくちゃ、ビールを売ってくれないんだよ!」。この話しを聞いて、そういえば自分の田舎(福岡県)もビンを持って酒屋さんに焼酎の量り売りを買いにいかされたなと思い出したんですって。お母様も買い物かごを持って、買い物に…。今やれと言われていることは、当たり前にやっていた時代。人間は進化しているようで、退化しているのかなぁとも。

まだ、飲みにいったことが無いという、リリーさんと小黒編集長。次は、アフリカにビンを持っていって飲みましょう!と約束をしていらっしゃいました。 liliy_oguro.JPG


今夜の選曲: DON'T LET ME DOWN / BEATLES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6770



バックナンバー