2010年06月21日

シジミプロジェクト。キャラクターを担当!

SOTOKOTOシジミプロジェクトのキャラクター「しじみちゃん」を担当された、リリー・フランキーさん。ある日、小黒編集長とパーティであったときに、しじみのキャラクターを考えて!といわれ、10分考え、その場で書いたんですって。リリーさん曰く、家でこねくりまわして考えると出来ないんだそう。

shijimicyan.jpg
   ©リリー・フランキー


しかも、しじみの曲を…ということで、歌までプロデュース!発売中のソトコト7月号に特別付録としてCDがついています。タイトルは「シジミの女」。作詞・作曲はリリーさん、唄うは謎の女性シンガー、ジミ・シジミ。しじみは体に良く、いい仕事をするのに地味…そんな女性をイメージしたのだとか。一見地味に見えるけど、実は偉い、しじみみたいな女性。リリーさんは、そんなしじみのような女性のことを、年を重ねるごとに好きになっているんですって。カラダが弱ってきた??

jimishijimi.jpg
         ©リリー・フランキー
謎の女性シンガー、ジミ・シジミ


今夜の選曲: シジミの女 / ジミ・シジミ

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6766



バックナンバー