2010年05月05日

子供たちを解放する意味での、2つの目的

NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン事務局長の中島早苗さんをお迎えしての3日目は、具体的な活動についてでした。 活動資金は4つの方法で集めていて、会費、寄付、助成金、そして自分たちの活動による財源なんだそう。

現在、子供が250~300名、サポーターが100人いるフリー・ザ・チルドレン・ジャパン。広島のグループは被爆ピアノを使って平和を考えるリサイタルを開催、学校でグループを作っているところは昼休みに相談して週末に活動…自分の出来ることを出来る範囲でやっているそうです。
また、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの目的は2つ。<貧困から子供を解放する><子供は社会を変えることが出来ないという考えから、子供を解放する>。実際、この春休みにフィリピンにスタディツアーを行い、その報告を国会議員に伝える機会があったんですって。 nakajima_wed.JPG
今夜の選曲: LITTLE BITTY PRETTY ONE / FRANKIE LYMON
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6680



バックナンバー