2010年04月29日

土壁のデザインは、ストーリー作りから

職人社・秀平組代表、左官技能士の挾土秀平さんは、いつもストーリーを作って、土やデザインを決めているんですって。たとえば、沖縄をイメージするマンションだったら、沖縄の砂を使う…。

挾土さんの壁は、宇宙を感じると言います。土に水を混ぜて壁を塗って、光が当たったら蒸発する。花も木も同じ、最近は自然はぜんぶ左官だなって思っているそう。

高山の里山、1700坪の中に20坪だけの究極のゲストハウスを作っているんですって。ダイヤモンドのような…とのこと。建てはじめて9年、あと1年半くらいで出来るそう。人生最大の夢なんですって! hasado_thu.JPG

今夜の選曲: SATISFIED MIND / JOHNNY CASH

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6664



バックナンバー