2010年03月31日

MERRY PROJECT、21世紀は笑顔の時代

独立して、原点から始めることを決意したアートディレクター水谷孝次さん
商業デザインではなく、社会デザインに情熱を持ちはじめたきっかけは、阪神淡路大震災だったそう。ポスターを作って支援、いろいろな場所に貼らせてもらって、お金を集めて神戸に届けたんだとか。
そして、「21世紀、笑顔は世界共通のコミュニケーションの時代だ!」と思い、1999年には「MERRY PROJECT」を設立。笑顔で何かしたいなと思い、撮影しためてきた子供たちの笑顔の写真で写真集を作ったんだそう。笑顔の撮影は、いまも続行中。これまでに、世界26カ国、3万人以上を撮影してきたんですって。

mizutani_wed.JPG

今夜の選曲: I WANT YOU / BOB DYLAN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6610



バックナンバー