2010年02月24日

芸術はコミュニケーション

現代美術家、西尾美也さんの西尾工作所はナイロビ支部があります。なぜナイロビに?初めてケニアに行ったときに文化や環境の違いに圧倒され、このケニアで何かできないかと思ったそうです。ケニアには芸術における制度(いくらで売れたとか、どこで展示した等)が重要ではない世界があり、目指したい芸術の本質ができる要素があるんじゃないか…感じたとか。

『どんな人とでも何かできる。芸術を通してコミュニケーション。あまりにも立場が違うという思い込みによって、何もできなくなるんじゃなくて、じゃぁ何ができるかって考えていくっていう、きっかけとしての芸術。』 ishio_wed2.JPG


今夜の選曲: COURT AND SPARK / JONI MITHCHELL

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6549



バックナンバー