2009年09月28日

4年3ヶ月の有休を取って、自転車世界一周の旅へ!

坂本達さんは株式会社ミキハウスの社員でいながら、4年3ヶ月の有休を取って自転車で世界一周の旅へ!
s011.jpg 入社したとき社内にオリンピック選手がいて、お金をもらいながら夢を叶えられるなんて…自分も夢で生きていけたらいいなぁと思ったことがキッカケだそう。もともと自転車で世界一周という夢があったそうです。
そんな坂本さんは日本で生まれ、小学生の頃は4年間フランスにいたそう。日本に帰国後、小学校に当時フランスで流行っていたバミューダパンツを着ていったら「なんだ、そのズボン」といじめにあったとか。回りの目をするようになり、かなり落ち込んだそう。そんなときにお父様が世界地図を広げ「世界は広いんだよ」と教えてくれ、世界へ行ってみたくなったのだとか。 sakamoto_mon.JPG
今夜の選曲: YOU WON'T SEE ME / BEATLES
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6400



バックナンバー