2009年08月26日

デザインから芝居の道へ

小学生の頃は自転車好きだったという時任三郎さん。地図を持たないで行けるところまで行って戻ってくるという小旅行を繰り返していたとか。その延長線で、大学生の頃、四国を4分の3くらい自転車で旅をしたそう。テントを持ってキャンプをしながらの旅。一人旅が好きなんだそう。

そんな時任さんは、大学に入ったときに初めてお芝居を体験。いつも「今しか出来ないこと、今やれること、今やるべきことは何だろう」ということを考えている時任さん。それまではデザインの勉強をされていたそうですが、大学で芝居サークルの舞台を観て、デザインは媒体を通して表現するけど、芝居は自分の体を使ってダイレクトに表現する…そのストレートさに感動したそうです。


今夜の選曲: I'M A MAN / SPENCER DAVIS GROUP

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6367



バックナンバー