2009年07月22日

カウアイ島、その魅力

旅行作家山下マヌーさんの最新本「色で旅するハワイ」が発売されました。この本のためにハワイを取材し、カメラマン高砂淳二さんによる写真は90%が録りおろしなんだそう。

manu_wed.JPG 「ハワイって想像より、いろいろ色があったんですよ」とマヌーさん。

例えばカウアイ島の緑。カウアイ島は、ハワイの中で観光客が行ける一番古い島。開発から縁がなかったせいか、とても緑が深いんだそうです。今でも島を一周出来る道路が無いのだとか。タロイモ畑もあったりと、本来の島の文化を感じられるそうですよ。マヌーさん曰く、カウアイ島だけでもいろんな色があるので、ぜひ訪れて欲しいとのこと。ワイキキから30分、ちょっと足を伸ばしてみませんか?

今夜の選曲: ONLY IN HAWAII / MANOA DNA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6332



バックナンバー