2009年06月19日

Qちゃんの座右の銘

高橋尚子さんの座右の銘は『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花がさく』。高校生からずっと心の支えにしている言葉だそうです。
そして最近はもうひとつ増えたとか。大尊敬している人の言葉で『挑戦、また挑戦。やってやれないことはない。やらずに出来ないわけはない。今やらずして、いつ出来る。わしがやらずして、誰がやる。やってやって、やりまくれ。』
89歳で亡くなられた方なんだそうですが、その方が姿を現すだけで明るくなって、みんながヤルぞ〜という気持ちになるんですって。最後の最後まで前向きで、夢を追いかけていく…そんな方。
高橋さん自身も、いくつになっても夢を持って挑戦する気持ちを忘れずにしたいそうです。

q_fri.jpg

今夜の選曲: PRIDE(IN THE NAME OF LOVE) / U2

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6297



バックナンバー