2009年06月15日

アフリカの子供たちに靴を届けに行ってきました!

高橋尚子さんは、先月、ケニア(ナイロビ)で開催された「ソトコト サファリマラソン2009」、そして「スマイル アフリカ プロジェクト」のフロントランナーとして参加。これがアフリカ初体験だったそうです。
q_monjpg.jpg 暑いという印象を持っていたそうですが、割と涼しくてビックリしたとか。「これはマラソンを走れそうな気候!」とすぐに思ったそうです。高橋さんらしいですね!
アフリカでは、靴がなく裸足のため、破傷風といった病気の危険にさらされている子どもたちがたくさんいます。そこで、日本で履かなくなったシューズを回収してアフリカの子どもたちに届けるという「スマイル アフリカ プロジェクト」。「キューネット笑顔で歩こう走ろう2009」では169足を回収。高橋さんが回収されたシューズを目の当たりにしたとき、これでアフリカに持って行けるんだと、嬉しく思ったそうです。 (実は、5月に開催したJ-WAVE のフリーマーケットでもシューズの回収を行い、2日間で、777足が集まりました。ありがとうございました。)      今夜の選曲: MAGGIE MAY / ROD STEWART
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6293



バックナンバー