2009年06月03日

映画「eatrip」まもなく公開!

フードディレクター野村友里さんが初監督をされた映画「eatrip」が、6月6日(土)から恵比寿ガーデンシネマで公開されます。人と食のつながりを描いたドキュメンタリーです。 個性豊かな出演者なんですが、なかでも小黒編集長が驚いていたのが、築地市場の風景。鰹節問屋の秋山商店の風景が出てくるんですが、これがなかなか撮れないよ〜と小黒編集長。なんてったって築地のマグロ屋さんが実家の小黒編集長が言うんですから!実際、野村さんは「築地の映像は色々な映像で見ていると思うので、ドキュメントにする時どうしようかなと考えた」そうです。どんな映像かは、映画館でぜひ!
映画を撮っていて、日本は小さいけれどよく出来ている国だなぁと思ったとか。島国だから魚は捕れる、沖縄でもお米が作れる…すごく可能性のある国。外に頼らずに国内で自給自足が出来るかも…。 yuri_wed.JPG
今夜の選曲: SKIN THIN / BEN HARPER AND RELENTLESS7
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6280



バックナンバー