2009年05月26日

ストリートパフォーマーから作家へ!

大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」で協力した株式会社ミズノオフィス 代表取締役社長 山本周嗣さん。実は「夢をかなえるゾウ」は5冊目の本。1冊目は「ウケる技術」でした。
著者である水野敬也さんが大学卒業後ストリートパフォーマー(!)をやっている頃に、この人はお笑いのセンスもあるし、本を書きたいなぁと思い「本を書いたらイケルかも!」と思ったそうです。しかも「面白いを学びたい、そういう教科書」があったらと思い、水野さんに「書いたら?」と頼んだら大賛成!しかもやるなら一生懸命やろうということになったそうです。 yamamoto_tue.JPG
しかし素人。出版社が決まっていません。「ウケる技術」を書き終わり、出版社に直接売り込みに。でももちろんなかなか会ってくれません。水野さんはイロイロな手を使ったそうです。そんな「ウケる技術」も、もうすぐ25万部のベストセラー!! 今夜の選曲: LIFE IS HARD / BOB DYLAN
staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/6272



バックナンバー